【IKEA購入品】オプション品でカスタマイズ・快適ワードローブへ!

昨日IKEAに行ったという記事で、新製品を中心に書きましたが、
私が購入したのは新製品ではなく、こちらでしたー。

IKEAのワードローブ家具PAXのオプション品

昨日購入したのはコチラ。

KOMPLEMENT コムプレメント 引き出し式マルチユースハンガー
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00262488/
※ホワイト色のリンクが見つけられず、ダークグレーのリンクを貼っています。

IKEA KOMPLEMENT コムプレメント 引き出し式マルチユースハンガー
※すでにイロイロ掛かっている写真でごめんなさい(笑)

わが家のリビングには、「外出グッズ置き場」があります。
IKEAのPAXシリーズというワードローブ家具を置いて、置き場としています。

PAXシリーズは、棚板やハンガーバーをはじめ、いろいろなオプションパーツが選べます。
好きなパーツでカスタマイズして、自分好みのワードローブが作れるのが魅力。

そんなウチのPAX、ハンガーバーの周辺が、なんだか帽子やリュックで乱雑になってきました。

IKEA KOMPLEMENT コムプレメント 引き出し式マルチユースハンガー

無印良品のフックが取れやすくて…

それと、私のカバンは、PAXの手前の壁際に無印良品の壁に着けられるフックで掛けていたのですが、これが、なぜかすぐに壁から抜ける…。


※他の場所で使っているモノは抜けない物もあるので、個体差があるのかな…。

フックが取れるたびにプチストレスだったので、トップ画像のPAXの引き出し式マルチユースハンガーで、PAXの中に定位置を作ってしまおうということにしました。

オプション取りつけ完了!

取りつけはカンタンです。
スライドレール部品をネジ2本でPAX本体の穴に固定して、
ハンガー部品をスライドレールにネジ2本とめるだけ。
ものの5分で機能拡張完了!!!

IKEA KOMPLEMENT コムプレメント 引き出し式マルチユースハンガー

前から見ると分かりづらいですが、
こんな感じで、スライドレールで前に出すことができます。

IKEA KOMPLEMENT コムプレメント 引き出し式マルチユースハンガー

奥行きが58㎝あるPAXでも、奥のほうに掛けたリュックも取り出しやすい❤

Before→After

もう一度、ビフォーアフターをどうぞ。

IKEA KOMPLEMENT コムプレメント 引き出し式マルチユースハンガー ⇒ IKEA KOMPLEMENT コムプレメント 引き出し式マルチユースハンガー

間違い探しみたい?😅
でも、フックが落ちることもなくなったし、奥のモノも取り出しやすくなったので、結果満足です!

このオプション品は、PAXワードローブを持っている人だけしか使えないけど、
IKEAには「カスタマイズできるワードローブがあるよ」ってことを知ってもらえたらな、と思って書きました。

PAXはわりと高級ラインだそうですが、
もう少しシンプルな(オプション品少なめな)ラインとして、PLATSA プラッツァシリーズが新商品で出ています。(聞いた店員さんが、PAXとの違いをそういう風に表現してましたw)

いろいろカスタマイズしたワードローブが欲しい!という方はIKEAを覗いてみるのもアリかも?ですぞ!

IKEA製品を上手に活用されているブロガーさんの記事は、こちらでもチェックできます!
↓↓↓
にほんブログ村テーマ イケアへ イケア
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

ではでは👋