【IKEA新製品】IKEAに行ってきました!収納に役立つモノ発見!

今週月曜日から幼稚園が始まったとはいえ、明日までは午前保育。
10時に登園し、12時にお迎えです…。💦
ワタシのひとり時間、2時間しかなーい。😂😂😂

貴重な2時間は、家事をしたり、心理学の勉強をしたり、書類整理の見直しをしたり。
やりたいことモリモリな感じで毎日を過ごしています。
そんな今日は、新製品がたくさん出てきているIKEAに行ってきました!

気になった新製品、いくつかあったのでご紹介しますね💕

STUK ストゥークシリーズ

IKEA 新製品 STUK ボックス 収納

STUK ストゥークシリーズ
https://www.ikea.com/jp/ja/search/?query=STUK

新シリーズみたいですね!
いろいろな大きさと、いろいろなカタチが売っています。

素材は、すでに大人気のSKUBBシリーズに似ています。
カタチも、この写真のボックス型の他に、SKUBBみたいに、ファスナーがついているタイプのモノもありました。
グレーの格子柄が可愛いですね❤

ボックス型のやつは、どうやって組み立ててあるんだろう?とちょっと不思議に思ったので、手に取ってみました。
どうやら、側面からプラダンをスライドさせて入れて組み立てるみたいです。

IKEA 新製品 STUK ボックス 収納

使わないときにはこのプラダンを抜いて、平たくしてしまえるので、便利ですね!

KVISSLE/クヴィッスレ デスクオーガナイザー

IKEA 新製品 KVISSLE デスクオーガナイザー 収納

KVISSLE クヴィッスレ デスクオーガナイザー
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50397215/

白いスチール製のレターラックやウォール新聞ラックなどが人気のKVISSLEシリーズから、デスクオーガナイザーが出ていました!

でもなんか、このカタチ、見たことあるような…(笑)
無印良品さんのパクリ…?😜

スチール製なのでちょっと重いです。
でも内側にコルクが貼ってあったり、幅広ゴムが仕込んであるのでペンを立てるのに便利かもー!って思いました!

BESTÅENDE ベストーエンデ シリーズ

IKEA 新製品 BESTÅENDE 収納 マグネット フック

キッチンの小物の所で見つけたこれらのベストーエンデと書かれた商品。
なぜか、ホームページには載っていないみたい。(これから載るのかな?)

これらも、どこかで見たことあるような…(笑)
特に、キッチンペーパーとか、ポリ袋かけてるやつとかは、山崎実業のTOWERシリーズですよね…😜

LÄTTHET レットヘート ハンガーレール フレーム用

IKEA 新製品 LÄTTHET ハンガーレール 収納

LÄTTHET レットヘート ハンガーレール フレーム用, ホワイト
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30387463/

これ、すごく惜しかった~~~!!!😅

上のハンガーバーに、ブランコみたいに吊るして、上下2段のバーにする収納ワザ。
この技、たまにお客様に提案することもあるのですが、なかなかセット商品が少なくて、ホームセンターでチェーンとステンレスの棒を買っていただいたりすることもあるんですよね。。。

「惜しい」と思ったのは、実はこれ新発売のPLATSAというシリーズ専用のフレーム。
専用じゃなくて、ぶら下がってるブランコ部分だけ売っていたら良かったかも!
しかも、上下の間隔が90㎝で固定なので、可変だったらお子様の服とかにも使えるので、もっと嬉しかったなー(注文多すぎ)。

まぁ、発想はすごくよかったんだけど惜しいね~という商品でした。

TJENA ティエナ マガジンボックス

IKEA 新製品 TJENA マガジンボックス 収納 ファイルボックス ホームファイリング 書類整理

NEWマークがついているのですが、TJENAマガジンボックス自体は前からあるみたいですね。
どこかが変わったのかな?

これ、紙製だけどとっても丈夫でいいなぁ~って思ったんですが、残念ながらおうちの書類整理(ホームファイリング)に使えるかどうかは、検証できませんでした…。
個別フォルダをもっていっていなくて、サイズ検証ができなかったのです。
サイズ的には31㎝とかいてあるので、厳しそう。。。😢
(私がおススメするコクヨの個別フォルダは31.1㎝です)

またこんどIKEAに行くときは、個別フォルダ持って行って検証してきます!

IKEA2019年カタログ出てます!

2019年カタログが出ていましたよ!
気になる方は、ぜひカタログGetしてくださいませ~。

ブロガーさんの中には、すでに気になる&おすすめ品の記事を書いているブロガーさんもチラホラ。
(皆さん、情報早いよねー!)
他のブロガーさんの記事は、こちらからチェックしてみてね!
↓↓↓
にほんブログ村テーマ イケアへ イケア
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

買ったものは…

さんざん新商品を紹介しておいてアレなんですが、
じつは私が今日購入したものは、新商品ではありません(笑)
だいぶ前から欲しいなーと思っていたものなんです。

ちょっと長くなってしまうので、明日はIKEAで購入した商品を紹介していきますね!
お楽しみに!

 

ではでは👋

●このサイトは、
読者のみなさんが読みやすいように
外部広告は貼らない主義で運営しています。

●記事が役に立ったよ!というかたはぜひ、
下の応援ボタンで一票いただけると嬉しいです♡
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村ランキングで一票、投票されます☺️

●YouTubeチャンネル登録者数5万人突破!
高評価とチャンネル登録お願いします♡
↓↓↓

YouTubeチャンネルへ

●身銭を削って買った愛用品や、
本当におすすめなモノしか紹介しません!
↓↓↓

楽天ROOM

●「捨てるだけでは、片づかない」
しまう場所に特化した本、好評発売中!
『世界一親切な片づけの教科書』

世界一親切な片づけの教科書

楽天ブックス
Amazon