【無印良品】ずっと探していた無印良品のドライバー。爪楊枝サイズにびっくり!

出張お片づけサポートに行くときは腰袋に「7つ道具」を持参しています。

じつは、以前からそこに加えたいなーと思っていたものがあります。
それは、ドライバーセット。しかも、携帯できるタイプ。

お片づけ現場で必要

お客様宅で、不要になった家具やおもちゃを解体することがたまにあります。
ネジを外して解体し、普通ゴミに出せるようにしたり、おもちゃなら中の電池を取り出すことも。
その時に「ドライバーお持ちですか?」とお客様にお借りしていたのです。。。😅

そもそも、モノの定位置が決まってないおお客様宅での作業。
「ドライバーですか、、、どこかにあると思うんですが💦」というケースも少なくありません。

やっぱりドライバー、自分で持っていなくちゃ!

ずっと探していた無印良品のドライバーセット

どうせ持つなら、シンプルなもので、かつビット交換式の省スペースなものがいい!
無印良品から、ビット交換式のドライバーが販売されているのは知っていました。

…が、どこを探しても見当たらない!
ネットショップにもない。
店員さんには聞いたことがなかったのですが、もう廃番なのかな…と半分あきらめかけていました。

そしたら、

なんと、

今日、

ふらっと訪れた店舗で、見つけたー!!!!

無印良品 ミニドライバーセット

しかも、2種類あって、ボールペン程度の大きさのモノと、爪楊枝程度の大きさのモノ。
私は、「ミニドライバーセット」という名前の爪楊枝程度のモノを購入しました。
これなら、腰袋にも入りそう💕

ていうか、爪楊枝と同じぐらいって、すごく小さくないですかー!
可愛い~~。😍

ビットを取りつけてもこの大きさ。

無印良品 ミニドライバーセット

ビットの長さが長いほうが回しやすいとは思いますが、作業現場の腰袋に入れるには、小さいほうがいいので、この小ささ、ありがたいです!

ビットは入れるだけなのに、落ちない

ビットは、ミニハンドルにすっぽりと入れるだけで、押さえなどがない様子。
「これ、ネジを回している間に落ちたりしないのかな?」
とちょっと不安になりましたが、引っ張ってもすぐには抜けない。

・・・?なぜ?

と思ってのぞき込んでいたら、こんなカラクリが。

無印良品 ミニドライバーセット

ミニハンドルの内部に磁石が仕込んであった!
この磁石でビットが落ちにくくなってるんですな。

ビットの種類と、注意事項

無印良品 ミニドライバーセット

中に入っているビットは、以下の4種類。

プラス#2、#0、#00
マイナス#2㎜

ボールペンくらいのサイズのビット交換式ドライバーは六角レンチもあるみたい。
でもまぁ、プラスとマイナスがあるだけでも現場ではだいぶ助かるはず!

取扱説明書に、
「携帯工具ですので、確実な締め付けが必要な場合、専用工具をご使用ください」
とありました。
なので、家具を組み立てるとか、しっかり留めないと!という時には向いていないようです。

 

以上、今日は無印良品で出会った、ミニドライバーセットのご紹介でした!
なかなか見つけられないレア品です。
購入ご希望の方は、店員さんに聞いてみてくださいませ。

無印良品には以外なアイテムたくさんありますよねっ!
他のブロガーさんも、無印良品を上手に活用されているみたいで、すごく参考にさせてもらってます!
↓↓↓
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

ではでは👋