【爽快☆ビフォーアフター】出張お片づけサポート事例(保土ヶ谷区 A様)

昨日は、出張お片づけサポートでした。😉
横浜は気温30度を超える中、
電動自転車に荷物を乗せてえっさほいさ!💦

横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート

(寸法がミリ単位で微妙だったので、
ウチのFitsケースを試しでお持ちする の図)

電動自転車でも
片道40分ほどかかる場所でしたので
めっちゃ汗だくですっ…😂💦

作業前から
「すみません、今日は化粧していっても
ドロドロになるので、失礼かと存じますが
ほぼスッピンでお伺いします!」とお伝えし、
スッピン訪問、ご了承いただきました。
🤣🤣🤣

出張お片付けサポートの現場は、
キラキラ起業女子なんかとは程遠い
汗とホコリにまみれての作業。
泥臭さ満点のお仕事ですが、
これもまた気持ちいいのです。
ビールがうまいっ😋

あ、話がそれました。。。

今回のお客様は

撮影OKのお客様でしたので、
ビフォーアフターご紹介します。💖

今回のお客様

・ ご家族:ご夫婦+お子様1人
・ お住まい:マンション、3LDK
・ 奥様はおうちで在宅勤務が中心

今回が2回目のご訪問になります。

ビフォーアフター

A様のご自宅でのお悩み場所は
奥にある約4畳の洋室。
ご自身のお洋服や私物が
床が見えなくなるぐらい置かれています。

横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート

奥のほうに見えるハンガーラックは
すでに壊れてしまっていて、倒れてる💦

新しいラックを購入済みなのだそうですが、
お部屋がこの状態では、
置くところがない~~😭
とお困りの様子でした。

1回目、
オフシーズンのお洋服の整理収納。
出す ⇒ 分ける ⇒ 減らす ⇒ しまう
オフシーズンのモノは
別の部屋のクローゼットへ収納することに。

2回目の今日、
前回の別部屋のクローゼットに
Fitsケースが入るかどうかチェック。
⇒入った!
Fitsケースの設置プランをご提案です。

それから、今日は
新しいラックを設置するスペースを作るべく
デスクの左脇にあった棚の整理収納。

こんな感じにまで減りました!

横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート

大量のゴミ袋は、
布ゴミの日に出してもらうモノたち。
これがなくなったら床がばっちり見えますね!

横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート

↑のピンクで囲った部分の収納棚も
全て空っぽになったので、
ここに新たなハンガーラックを
設置してもらうことにしました。😉

それから、お部屋の反対側には、
白い腰高のキャビネットがありました。

作業前は、上にたくさんの小物が。
化粧道具、アクセサリー、ターバン、眼鏡、時計。
これだけ積まれていると、
ホコリかぶっちゃうよね…。

横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート

キャビネットの中身は、割とスカスカ(笑)
今までは、床にモノがたくさんあったので、
扉があけられなかったのだと思います。
だから、上に乗っちゃってたのね。😊

横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート

動線を考えて、
よくつかう お化粧道具はリビングへ。👉
(今までは、毎回ここから持って行って、
終わったら、ここに戻していたそう。😲)

それ以外の小物たちも
出す ⇒ 分ける ⇒ 減らす ⇒ しまう
をしていきます!
このキャビネットは扉付きなので、
使用頻度中~低のモノをしまいました。

横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート

見よ!棚の上のスッキリ感!🤣

棚の中も、種類ごとに分けて
1ジャンル1ボックスにできたので
何がどこにあるかわかりやすい!

だいぶスッキリしました。
このお部屋のゴールが、見えてきましたね!💖

尻叩き役としての役割

「家にいる時間は長くても、仕事があると
どうしても片付けの時間を作れなくて」
とA様。

わかります、わかります!
お尻重くなっちゃうんですよねー。💦

お片付けの やり方や手順、
収納アイテムや収納ワザ、
本やインターネットで見て知っていても
実際に「できるか」は別問題。
だからこそ、
我々のような片付けのプロがいるのです!
尻叩き役でもあるのです!

また、夏休み以降に
お尻を叩きにきますのでー!😘

ではでは👋

●このサイトは、
読者のみなさんが読みやすいように
外部広告は貼らない主義で運営しています。

●記事が役に立ったよ!というかたはぜひ、
下の応援ボタンで一票いただけると嬉しいです♡
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村ランキングで一票、投票されます☺️

●YouTubeチャンネル登録者数5万人突破!
高評価とチャンネル登録お願いします♡
↓↓↓

YouTubeチャンネルへ

●身銭を削って買った愛用品や、
本当におすすめなモノしか紹介しません!
↓↓↓

楽天ROOM

●「捨てるだけでは、片づかない」
しまう場所に特化した本、好評発売中!
『世界一親切な片づけの教科書』

世界一親切な片づけの教科書

楽天ブックス
Amazon