【100均】ペンをマグネット収納したい!セリア 磁石でくっつく歯ブラシホルダーが最適解だった

ペンを1本だけマグネットで収納したい。
そんなマグネット付きペンホルダーに
ピッタリのアイテムを
セリアで見つけたので購入してきました。

歯ブラシホルダーですが、ペン立てに使います!

セリア(株式会社まるき)
磁石でくっつく 歯ブラシホルダー

うちの息子はダイニングテーブルで勉強をします。
そのときに毎日使うえんぴつシャープを
すぐ取れるように
山崎実業の卓上ティッシュケースに
浮かせて収納しています。

今までは、
セリア 薬味チューブケースという
引っ掛けるタイプに入れて
ティッシュケースのふちに掛けていました。

でも、これだと
ティッシュの蓋と干渉してしまう。

ティッシュ補充時に邪魔になったり、
補充後にティッシュが満タンだと
引っ掛ける高さが足りなくなったり。
なんだかなぁ、な状況でした。

このティッシュケースの高さは8.2cm。
ですので、8cm以下で、
ペンが1〜2本だけ収納できる
細くてデザインがシンプルなものが希望。
フタと干渉しないように、
マグネット製を探していました。
(条件がニッチすぎるw)

マグネットタイプの細長いポケットは
イノマタ化学 マグネットポケットや
ダイソー PITATO磁石マルチポケットがあります。
でも、いずれも高さが13.2cm、9cmと、
ティッシュケースより高くて飛び出しちゃう。

そんな中、ようやくセリアで
これを見つけたのでした。

余計な凸凹のないシンプルな形。
ツルンと艶のある真っ白い素材。
そして高さ8cm以下という
カンペキな条件!!

これです!
私が求めていたのは!

洗面所や浴室で使えるように、
(もともとは歯ブラシホルダーですから)
底には水切り穴がついています。

早速、交換してみます。

めちゃめちゃ間違い探しレベルですが
(むしろペンの向きの違いが気になる)
フタに干渉しなくなったのは
個人的にかなりありがたいです!

マグネットがつくところであれば
どこでも使えるので
冷蔵庫などにペンを1本おいておきたい
という時などにももってこいですね!

ということで、
セリア 磁石でくっつく歯ブラシホルダーが
シンプルデザインで
たいそう気に入った、という話でした。

最近購入した100均グッズ、
昨日のYouTubeでも動画投稿しています。
良かったらそちらもご覧ください!

ではでは、みなさんも良い1日を〜👋

●このサイトは、
読者のみなさんが読みやすいように
外部広告は貼らない主義で運営しています。

●記事が役に立ったよ!というかたはぜひ、
下の応援ボタンで一票いただけると嬉しいです♡
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村ランキングで一票、投票されます☺️

●YouTubeチャンネル登録者数5万人突破!
高評価とチャンネル登録お願いします♡
↓↓↓

YouTubeチャンネルへ

●身銭を削って買った愛用品や、
本当におすすめなモノしか紹介しません!
↓↓↓

楽天ROOM

●「捨てるだけでは、片づかない」
しまう場所に特化した本、好評発売中!
『世界一親切な片づけの教科書』

世界一親切な片づけの教科書

楽天ブックス
Amazon