【100均】テレビまわりとゲーム収納|動線バッチリなセリアのアイデア収納を導入

みなさま、クリスマスは
いかがお過ごしでしたでしょうか?

息子のサンタプレゼントは
ゲームのコントローラーとソフト。
ゲームグッズが増えてきた〜。

同じように、クリスマスでゲーム関係のモノが
増えたご家庭も多いはず。

ということで、
今日はわが家のテレビとスイッチ周辺機器の
収納についてご紹介しますね!
どなたかの参考になれば。

テレビ周りとゲームの収納|100均のゲーム収納アイデアグッズが凄かった!

わが家はリビングがとても狭いので
(キッチン部分を除くと9畳ほどかな?)
隣の和室を洋室化して、
テレビ&ゲームゾーンとしています。

テレビと向かい合わせるように
IKEA POÄNG ポエング パーソナルチェア
RÅSHULT ロースフルト ワゴン
を置いています。

(オットマンは無印良品のソファとセットのもの。廃盤品です。)

テレビはあえて収納のない
WALL 壁よせ テレビスタンド V2に設置。
テレビの後ろまで掃除しやすいので
お気に入りです。

テレビ周りとゲームの収納|100均のゲーム収納アイデアグッズが凄かった!

テレビスタンドは脚の部分に
後ろのケーブルをすっきりまとめられます。
また、スタンドから壁までの配線も
100均のスパイラル状になっている
ケーブルチューブ(コードチューブ)
巻き巻きしておくとさらにスッキリします。

テレビ周りとゲームの収納|100均のゲーム収納アイデアグッズが凄かった!

テレビスタンドに収納がないので、
ニンテンドースイッチのドック(本体)は
山崎実業 PLATE マグネットスパイスラック
に乗せています。

これ、ジョイコンをはめた状態のスイッチが
シンデレラフィットなんです。😍
テレビスタンドと同じ白いスチールの粉体塗装で
完全に一体化して馴染んでいます。

IKEA RÅSHULT ロースフルト ワゴンでゲーム周辺機器がスッキリ

ゲーム周辺機器はIKEAワゴンへ収納。
一番上の段は
HÖGSMA ホーグスマ まな板(天板)
をセットしてテーブル代わりに。
飲み物やおやつが置けて便利です。
(天板の中の収納は空っぽです)

IKEA RÅSHULT ロースフルト ワゴンでゲーム周辺機器がスッキリ

2段目にジョイコンやプロコンなどの
コントローラー系の周辺機器を。

ゲームを終わった後も、
手元にヒョイっと乗せるだけなので
お片付けが楽ちんです!

鼻かみ用のティッシュもここに。
ワゴンのふちに
IKEA SUNNERSTA スンネルスタ 小物入れ
ゴミ箱として引っ掛けて、
その場で捨てられるようにしています。

ワゴンの3段目は出し入れしづらいので
ゲームソフトの箱など、
ふだん使わないものを収納して
埃よけに布をかぶせてあります。

さてさて、最近ゲームまわりの収納に
導入したのが、こちら。
『ドックに付けられるゲームカードケース』

これ、SNSでバズっているようですが
ご存知でした?めっちゃいいですね!

100均セリア収納|スイッチ ドックに付けられるゲームカードケース

私はセリアで購入しましたが、
ダイソーネットストアにも載ってたので
ダイソーでも買えるかも。

100均セリア収納|スイッチ ドックに付けられるゲームカードケース

半透明のフタをパカっと開けると
中に12枚のゲームカードが収められます。

で、ただ収納できるっていうだけじゃなくて
このケースはそのまま
ドック本体につけることができるんですよ!

100均セリア収納|スイッチ ドックに付けられるゲームカードケース

これすごく良くないですかー?😍

本体のカードスロット(挿入口)の近くに
カードたちを収納できるので、
ゲームの切り替えがすごくラクになりました!

めっちゃ、動線にかなった収納です!

ひな壇みたいに奥が高くなっているので
奥のゲームカードが取り出しやすいのも
Goodポイントです。👍

100均セリア収納|スイッチ ドックに付けられるゲームカードケース

裏から見ると分かりやすいと思いますが
ドック本体の凹みに差し込む作り。
ここに収納を取り付けるとは、
すごいアイデア商品ですね!

100円でこんなアイテムが出るとは・・・。
最近の100円ショップの進化、
すごすぎます!

テレビ周りとゲームの収納|100均のゲーム収納アイデアグッズが凄かった!

ということで、
冬休みはこのゲームゾーンで、息子と
ドラクエⅪざんまいな毎日になりそうです。

ではでは👋

●このサイトは、
読者のみなさんが読みやすいように
外部広告は貼らない主義で運営しています。

●記事が役に立ったよ!というかたはぜひ、
下の応援ボタンで一票いただけると嬉しいです♡
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村ランキングで一票、投票されます☺️

●YouTubeチャンネル登録者数5万人突破!
高評価とチャンネル登録お願いします♡
↓↓↓

YouTubeチャンネルへ

●身銭を削って買った愛用品や、
本当におすすめなモノしか紹介しません!
↓↓↓

楽天ROOM

●「捨てるだけでは、片づかない」
しまう場所に特化した本、好評発売中!
『世界一親切な片づけの教科書』

世界一親切な片づけの教科書

楽天ブックス
Amazon